temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ写真部 今月のお題「私の熱を切り取ってみました」

お題「はてなスマホ写真部二月のお題「私の熱を切り取ってみました」」 2月も最終日、残り1時間15分です。 ギリギリの投稿をします。 今月はパスと思っていたのですが、 こんな遅い時間になって急に書きたくなりました。 あ、熱比べ選手権はすでに参加済み…

temahimeも、熱比べ選手権に参戦してみました。

お題「はてなスマホ写真部二月のお題「私の熱を切り取ってみました」」 実は、はてなスマホ写真部の今月の活動報告を すっかりポッカリ忘れてまして、 ごめんなさいm(__)m 私の熱と言われてもねぇ 私の体温に興味はないでしょうし~ と書きつつ、料理熱を測…

世界はこんなに美しい&ブログを読むと作りたくなるハニーパイ

お越しいただきありがとうございます。 図書館から電話がありました。 「リクエストされていた本のご用意ができました」 え!どうして?と思ったのですよ。 だって、リクエストした時に、 「どんなに早くても4月以降になります」って言われていました。 手…

ぬか漬けと酢きんぴらと鯖缶ラーメン

お越しいただきありがとうございます。 最近PCに向かう時間が減っていて投稿が遅くなりました。 先日、ブロ友のしーちゃんさんから糠漬けの質問をいただいていて記事にしようと思っていたのですが、やっとです(*- -)(*_ _) 糠漬けは毎朝食べています。 今は…

レンチン5分のハンバーグのコツ

お越しいただきありがとうございます。 人生100年、いずれ料理も面倒になる? そうかもしれませんね。 人間は食べ物で生きていますから食べない訳にはいきません。 美味しく食べて楽しい時間を過ごす。 人生全う直前までそんな日々が続けば最高ですね。 お料…

オイスターピザの美味しさにびっくり!

お越しいただきありがとうございます。 ブログを巡っていると作ってみたくなる料理がたくさんです。 今日はとびきり美味しかったオイスターピザの話 ぐんちゃん和尚さんが紹介してくださる「Pizza GONZO」の「今月のピザ」も魅力的ですね。 このお店は房総半…

マメに更新をチェックして節電できましたが・・&馬車列のリハーサル動画

今週のお題「マメ」 お越しいただきありがとうございます。 はじめに今日行われた馬車列のリハーサルの動画をご紹介します。 夫がたまたま通りかかって動画を撮影したものです。 私も見たかった 場所は東京駅前の行幸通り コロナで中止されていた馬車列が来…