temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

桜🌸のトンネルとスーパーの棚が空の話

先日行った公園の横に川があって橋を渡ると

桜🌸のトンネルです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:temahime:20200327150849j:image

 

今が見頃のようですよ!

桜の木は個体差が激しくて、2分咲きくらいの木も

ありますが、概ね今週末がきれいなんでしょうね。

でも、雪❄️が降るかも?なんて天気予報です💦

 

こちらは緑道です。

f:id:temahime:20200327150929j:image

 

桜の木の太い幹や、

根っこのところの地面からも桜が咲いてます。

桜ってすごいですね。

f:id:temahime:20200327152837j:image

f:id:temahime:20200327152846j:image

 

早くも地面にはたくさんの桜花🌸が落ちています。

花ごと落ちているのは雀が蜜を吸った後、

落としたんでしょうね。

??全部下向きに落ちているのは、

桜が下向きに咲いているからなのでしょうか。

 

 

街の至る所に桜が咲いていて素敵な季節なのに、

コロナが心配です。

 

 

午前中早めにスーパーに買い物に行ったのですが、

棚が寂しかったです。

卵の棚も空、乾麺は全てお一人様1袋まで。

袋菓子や米やカップ麺、様々な食品が

買い占められてる!

 

おかしな話ですよね😩