temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

そぼろ丼とラングドシャ

いよいよ今夕、緊急事態宣言が出ることに。

私の住んでいる所も指定都市になっていますが、いつもと変わりなく過ごそうと思います。

 

画数多くて物々しい言葉だけど、振り回されずに、何か楽しいこと見つけるながら頑張るッ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

さて、うちでは夕飯に白飯食べません。

アルコールをちょこっとね😁

 

で、自然、お昼は麺とか、丼ものが多くなります。

私はパンが食べたいのですが、夫は

パンはサンドイッチとホットドッグ以外は

「おやつ」

とかいうタイプなもので(笑)

カレーパンも「おやつ」らしいです。😅

 

 

今日はそぼろ丼ですが、八丁味噌入れて濃厚味👏

f:id:temahime:20200407120127j:image

 

 

紅生姜は数日前に漬けました。

f:id:temahime:20200407120329j:image

新生姜が出回ってきたので、

薄切りにして塩を振り出てきた水分拭き取って、

去年漬けた梅紫蘇漬けの汁に漬けました。

 

丼ものに卵黄使ったので、

残った卵白でラングドシャ焼きました👌

 

 

もう、お昼にそぼろ丼は食べちゃいました。

ご馳走さまでした〜😊