temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

今日は地球の日、肉味噌インスタントラーメン

 

筋肉痛も完治し、爽快な朝です😃

 

今日は地球の日、アースデー50周年

地球環境のことを考える日だそうで、

Google top の、蜂さんが地球に果たしている役割を

お花を飛び回りながら教えてくれます🐝

 

新型コロナウィルスの影響で経済活動が縮小

おかげで地球環境は良くなりました。

二酸化炭素の排出量が減少し、

大気汚染が改善されたそうです。

 

コロナ騒動を機に、地球に優しい社会構造になるとしたら私たちの今の我慢なんて小さなことです。

大きな流れの中で地球を俯瞰してみることも必要でしょうね。

ただ、一部の人の犠牲によって得られるものであってはならないと思います。

 

どうぞ、コロナ騒動が1日も早く終息して、安心できる日が来ますように🙏

 

 

〜🌎〜🌎〜🌎〜

 

 

昨日のご飯です。

 

〜🍝〜🍝〜🍝〜

 

 

肉味噌インスタントラーメン

 f:id:temahime:20200421232947j:image

 

<肉味噌の作り方>

(担々麺、ラーメンのトッピングなどに便利な肉味噌です)

 

フライパンに油を引き、豚ひき肉又は合びきをあまり触らずにほぐしながら両面焼く。

f:id:temahime:20200422102236j:image

 

完全に色が変わって火が通ったら生姜、にんにく、唐辛子、醤油、甜麵醬を入れる。

f:id:temahime:20200422102306j:image

作り置きにもいいですが、保存は冷蔵庫で3日

長期間置くなら冷凍庫へ

 

 

夕飯

 

スコッチエッグ

f:id:temahime:20200421232957j:image

 

 

水菜と新玉ねぎのサラダ

f:id:temahime:20200421233007j:image

トッピングはくるみです。

手作りのノンオイルドレッシングでいただきました。

 

 

ご馳走様でした。