temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

モダン焼き&ビーフストロガノフとサーモンマリネ

おはようございます。

 

昨日のお昼はモダン焼きに挑戦しました。

きなこさんちのモダン焼きを真似してみました。

ほわっ、もちっとして美味しかったです( ´∀`)bグッ!

 

いつも作っているお好み焼きとは別物、

モダン焼きってボリュームがあるんですね。

お腹いっぱいになるんですね~

 

f:id:temahime:20200426210900j:image

 

 

~🥣~🥣~🥣〜

 

 

そして夜は、

ビーフストロガノフを作ろうと思って、、、

あらら、デミグラスソースがないけど~、

それなりに作ることにして。

なので、なんちゃってになってしまいました💦

 

 

フライパンで小麦粉をから入りしてバター入れ、

玉葱、しめじ、エリンギ炒めて、ケチャップ、

牛乳、ウスターソース、中濃ソース、水、

コンソメ、醤油、蜂蜜、ワイン、ローレル、

結構適当に入れてしまいました。

 

生クリーム入れて、別のフライパンで焼いた牛肉を入れ、

塩・胡椒で味の調整。

 

お皿に盛ったらパセリと生クリームをかけて出来上がり。

意外にも美味しくて夫からも高評価いただきました!

 

 

ビーフストロガノフ

f:id:temahime:20200426210805j:image

 

サーモンマリネ

新玉ねぎは水にさらして絞り、サーモン、蕪の葉と一緒に

マリネ液に漬け冷蔵庫で冷やす。

<マリネ液>

白ワインビネガー大さじ3、エクストラヴァージン

オイル大さじ1、淡口醤油小さじ1/2、砂糖少々、

塩少々、唐辛子、レモン汁

 

トッピングにレモン、カイワレ大根

f:id:temahime:20200426210826j:image

 

 

アスパラガスとベーコンの炒め物

f:id:temahime:20200426210837j:image

 

 

 

 ご馳走様でした。