temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

フラワームーン🌕ミルク餅とアクアパッツァ

 

昨日は美しい満月🌕を見ることができました。

私はお菓子を作りたくなります(笑)

 

 

5月の満月をアメリカではフラワームーンと呼ぶそうです。

たくさんのお花が咲く季節だから

このような名前がついているのだとか。

 

アメリカでは毎月の満月に名前が付いていて、

4月はピンクムーン、6月はストロベリームーン。

なんだか可愛く、楽しくなる名前でいいですね。

 

 

ちなみに今年は満月が13回あるようで、10月に2回です。

 

 

 ~🌕~~🌕~

 

今日は、きなこさんがGW最終日に作っていた

ミルク餅を作りました。

これは、MUJIさんが詳しく紹介してくれていたので

記事を貼っておきます。

www.mogmogsan.com

 

f:id:temahime:20200508103341j:image

ただ今、冷やしております。楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

~🐟~🐟~🐟~

 

 昨日のごはん

 

 

<鯛の切り身でアクアパッツァを作りました。

f:id:temahime:20200508001604j:image

 

<マカロニサラダ>

f:id:temahime:20200508001623j:image

 

 <烏賊刺し>

f:id:temahime:20200508001638j:image

 

 

 ご馳走様でした。