temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

産直コーナーの野菜たち(軟白葱、フルーツトマト、甘長)と焼き鳥も

 

こんにちは。

 

酷暑ですねー。

恐ろしい暑さです。

遠くで雷がゴロゴロ…

 

 

 

スーパーの産直コーナーの野菜には、生産者さんの名前が書いてあります。

それを見て、どんなところだろう?とネットで調べることがあるんですよね。

 

野菜の美味しい食べ方とか、保存の仕方とか、生産方法や出荷の仕方など詳しく書いてあったりします。

 

同じ食材でも、季節や産地、生産方法によって味が変わったり、おすすめの調理法が変わったりして面白いです。

 

生産者さんの写真が掲載されていることもあって、野菜を美味しく育てるために頑張っていらっしゃる様子などを知ることもあります。

 

 

できるだけ食材の本来の旨味を味わってみたいと思っています。

 

昨日は北海道の軟白葱とフルーツトマトをいただきました。

野菜のシンプルな旨味だけで最高でした!

 

軟白葱もフルーツトマトもそのままであま~いです。

だから、手抜き万歳!でした。(笑)

 

 

 

~葱~🍅~🐓~

 

 

夫が買ってきた

<焼き鳥 手羽先 レバー> ←最近、気に入ってます。

f:id:temahime:20200811155028j:image

 

 

<甘長、軟白葱> 八丁味噌のソースで

北海道産の軟白葱は甘いです。
f:id:temahime:20200811155025j:image

 

<フルーツトマト、胡瓜、ベイリーフの芽>

北海道産のフルーツトマトはあま~いです。

うちで間引きしたベイリーフも食べます

 

<鰤のあらと大根煮>
f:id:temahime:20200811155031j:image

 

<枝豆>
f:id:temahime:20200811155019j:image

 

 

 

ご馳走様でした。