temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

エアコン設定温度戦争&初コンビニスイーツ&和風ハンバーグ、ジャガイモの八丁味噌和え

 

こんにちは。

朝早くから暑くどんどん気温あがっていますね。

今日は40度を超す猛暑になっているところもあります。

浜松市は41.1度を観測したとのことです。

 

高齢で、熱中症で亡くなる方の半数近くが、エアコンを使用していなかったとニュースで言っていました。

 高齢になると、体温調節機能が衰え、暑さ・寒さを感じにくくなると言われています。

温度計や湿度計をこまめに確認してエアコンの調節をしなければいけませんね。

 

夫は現役の頃は大変な暑がりで、リビングのエアコンを20度に設定していました。

外で火照った体を冷まさないと快適にならないのはわかりますが、他の家族は長袖を着ていなくてはなりませんでした。

ストレス溜まってましたよー。

 

そもそも、男性と女性で快適と感じる室温が違いますよね。

皆さんのご家庭ではどうされていますか? 

 

 

~*+*+*+〜

 

ずっとコンビニスイーツが食べてみたいと思っていました。話題のスイーツですから😋

数日前に、そんな話をしていたら、巷で噂のバスクチーズケーキと紅茶シフォンサンドを買ってきてくれました。

 

f:id:temahime:20200817103354j:image

 

f:id:temahime:20200817103400j:image

袋を開けるとふわふわで紅茶の香りがしっかりしています。

f:id:temahime:20200817103508j:image

 

私は紅茶のシフォンサンドの方が好みでした。

やっと念願かなって大満足です(^^♪

 

〜昨日のごはん〜

 

 

 

鯛刺し

f:id:temahime:20200817103438j:image

<蛸と胡瓜とトマトのカルパッチョ
f:id:temahime:20200817103512j:image

 

<みぞれおろしの和風ハンバーグ、ジャガイモの八丁味噌和え>
f:id:temahime:20200817103520j:image

 

 

ご馳走様でした。