temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

半年ぶりのカレー&2日分の晩ご飯

 

こんにちは。

 

午前中の買い物帰りに雨が降ってきました。

今日の雨は植物にとっては恵みの雨だったのではないでしょうか。

野菜の値段も落ち着くといいですね。

 

昨日、久しぶりにカレーが食べたいと言われました。

急なことだったので、角切り肉はなく牛バラ肉で作りました。

 

半年に1回程度のカレーですが、我が家ではお昼のメニューです。

カレーうどんやカレー蕎麦など麺との組み合わせのこともあります。

シーフードカレーやドライカレー、グリーンカレー、チキンカレーなど

 

カレーって各家庭でそれぞれの味で、その時々であるもので作るメニューですね。

うちでも、毎回いろんなカレーを作ります。

皆さんのお宅ではどんなカレーを作りますか。

好きなカレー、変わり種のカレーありましたら教えてください。

 

 

 

~🍛~🍛~昨日の昼ごはん~

 

 

<牛バラ肉のカレー>

f:id:temahime:20200822153628j:image

 

 

 

~🦐~~昨日の晩ご飯

 

 

<おかひじきと甘海老、長芋、ミニトマトのサラダ> 

f:id:temahime:20200822153625j:image

 

天ぷら

白身魚、舞茸、三つ葉と自家製紅生姜のかき揚

f:id:temahime:20200822153631j:image

 

<切昆布、人参、揚げ、大豆の煮物>
f:id:temahime:20200822153616j:image

 

 


~🐟~🐟一昨日の晩ご飯~

 

 

<鮪のやまかけ>

自家製「かえし」で漬けにしたまぐろに長芋すりおろしをかけました。

f:id:temahime:20200823171236j:image

 

<オイルサーディン、レッドオニオン、大根、ミニトマト、大葉>

f:id:temahime:20200823171217j:image

 

<茄子と鶏肉のピリ辛みそ炒め>

f:id:temahime:20200823171228j:image

 

 

 

 ご馳走様でした。