temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

ホームセンターやスーパーの値下げの話&鰤大根、蓮根、白滝のきんぴら煮、牛蒡の胡麻和え

 

昨日からの長雨で、ますます秋の深まりを感じます。

 

収穫の秋、

スーパーに行くと秋らしい食材が並んでいて楽しいですね。

特に果物は種類豊富で目移りします。

 

昨日、テレビ東京WBSを見ていたら、今月に入ってホームセンターやスーパーで食品や日用品が2割程度値下げされているとの事。

 

『コロナ節約の家計を応援』と大々的に宣言し、しかも継続的な取り組みだとしているそうです。

企業側としては、顧客の囲い込みという狙いがあるようですが、デフレへの加速は心配ですよね。

 

それでも、スーパーに行くと、安くなった食料品を見てあれもこれもと買ってしまいますよ。

まんまと企業の戦略にハマっています(笑)

 

それでもいいのです。

美味しいものが楽しく食べられれば幸せですものね。

 

 

~🐟~昨日のごはん~🐟~

 

 

 <鰤大根>

f:id:temahime:20200926150041j:image

 

<蓮根、白滝、人参、しし唐のきんぴら煮>
f:id:temahime:20200926150044j:image

 

<牛蒡の胡麻和え>

醤油、みりん、出汁、砂糖、酢、白いり胡麻
f:id:temahime:20200926150047j:image

 

 

ご馳走様でした。