temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

器用と不器用のいいコンビ、豚骨ラーメン、チキンソテー、おうちでBBQ

 

終日の雨って、気持ちまでどんよりしてしまいますね。

 

散歩に行けない夫が、ペーパークラフトで「磯ガニ」を作ったとさ。

ハサミの部分に鬼滅の刃の炭治郎の着物の柄を描いて塗ったらしい( ゚Д゚)

色塗りへたくそー(笑)😂

f:id:temahime:20201023153955j:image

 

夫は超ド級の不器用者です。

 

私は小さいころ、編み物をする母の傍らで、もつれた毛糸を解くのが好きで好きでたまらない子供でした。

 

母が縫物をしている時は、裁縫箱の中のマチ針やミシン糸などをきれいに整理したりするのが好きでした。

何時間もそんな風に過ごすのが楽しくて、少し変わった子供だったのでしょうか。

 

今でも、細かいことをするのが好きなのは変わっていません。

面倒くさいことを地道にずーっとやっていられるのが幸せなんです。

 

夫とは正反対、よくできてるものですね。

お互いの得意、不得意をカバーしながら夫婦やってます(笑)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-

 

お昼に、大好きな豚骨ラーメン食べました。
f:id:temahime:20201023153952j:image

 

木耳、葱、辛子高菜、自家製紅生姜、胡麻をトッピング
f:id:temahime:20201023154003j:image

 

福岡に行ったときは必ず豚骨ラーメン食べます。

博多駅2F麺街道の「一幸舎」のラーメンが好きです。

 

 

~~2日分のごはん~

 

昨日

 

<チキンソテー>

皮パリパリで中はしっとり、理想的!

パセリと白ワインのバターソースがいいです。
f:id:temahime:20201023154011j:image

 

<春菊としめじ、ちりめんじゃこの柚子胡椒和え>
f:id:temahime:20201023153949j:image

 

シジミのお味噌汁>
f:id:temahime:20201023154007j:image

 

一昨日のごはん

 

<おうちでBBQ>

牛肉も豚肉も焼きました。大蒜とピーマンは丸ごとです。
f:id:temahime:20201023153959j:image

 

 

ご馳走様でした。