temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

暑くても寒くてもパン作り&鯵の塩焼き、大人のポテサラ

 

日に日に寒くなりますね。

こんな日はパン作り

あれ?暑い日はパン作りにぴったりって言ってたような気がします(笑)

 

暑い時は室温で上手に発酵できる

寒い時はパンを捏ねて体が温まる&オーブンで部屋が温まる

 

どっちでもいいですね。

要するに作りたいから作るんじゃないの?

 

パン焼きました。

あんこが残っていたのでアンパン

シナモンレーズンロール

バターロール

 

こういうパンを作るのは、すご~~く久しぶりです。

 

 

f:id:temahime:20201112145603j:image

 

アンパンは可愛く焼けました。
f:id:temahime:20201112145554j:image

 

割ってみると、あんこたっぷり

夫が粒あんパンが好きなのです。
f:id:temahime:20201112145606j:image

 

 

 

~🐟~昨日のごはん~~

 

 

<鯵の塩焼き>

スーパーで、鰺にキラキラした目で呼ばれたのでお買い上げです。
甘くて美味しかったwww

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/temahime/20201112/20201112145600.jpg

 

<大人のポテサラ>

<長芋とミニトマトと貝割れの出汁ポン酢>

ポテサラは大蒜とベーコンを炒めて、塩もみ胡瓜、人参、晒し玉葱と茹でてつぶしたじゃがいもを少量のマヨネーズとバルサミコ酢、塩胡椒で味付けしました。

おつまみになるポテトサラダです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/temahime/20201112/20201112145557.jpg

 

<茄子の素揚げのみぞれ出汁>

温かい汁ものでほっこり
f:id:temahime:20201112145609j:image

 

 

ご馳走様でした。