temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

山田うどんで釜揚げ&海老サラダ、秋刀魚の南蛮漬け、南瓜と高野豆腐の炊き合わせ

 

今日は寒かったですね。

取り込んだ洗濯物も冷たかったです。

 

皆さんは柔軟剤って使ってらっしゃいますか?

私はアレルギーを発症した時、柔軟剤の香りがとても辛くて嫌でした。

良い香りのはずの柔軟剤が辛いというのもおかしな話ですね。

 

今はアレルギーもよくなって、また柔軟剤も使っているのですが、使わない方がいいのではないかという思いがあります。

洗濯物がふんわり仕上がる方がいいとは思うのですが、匂いが強すぎるようにも思います。

量を少なくすればふんわり効果がなくなるのでしょうか?

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

寒い日にはあったかいものが嬉しいですね。

お昼に、山田うどんで釜揚げうどんを作りました。

娘から送られてきたものです。

 

 

f:id:temahime:20201113134653j:image

 

<釜揚げうどん>
f:id:temahime:20201113134656j:image

 

 

~~昨日のごはん~~

 

 

<海老サラダ>

海老、カマンベールチーズ、赤カブ、セロリ、パプリカ、ミニトマト、レモン、貝割れ

クリームチーズのドレッシングで
f:id:temahime:20201113134659j:image

 

<秋刀魚の南蛮漬け>

昨日作って漬け込みました。
f:id:temahime:20201113134702j:image

 

<南瓜と高野豆腐の炊き合わせ>
f:id:temahime:20201113134650j:image

 

 

ご馳走様でした。