temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

鬼滅の刃の完結編(((o(*゚▽゚*)o)))&茶わん蒸し、鰤大根

 

なんと!!

夫が「鬼滅の刃」完結編を買ってきました!

 

私が、テレビで「鬼滅の刃」のアニメを見ている横で一緒に見ていて、

「これ、面白いねぇ」とは言っていましたが、まさか買ってくるとは。

 

何故?

だって、夫はマンガというものを読みません。

しかも、これって簡単には手に入らないものじゃないの?

 

予約したり、並んだりするんじゃないの?

よく聞いてみると、散歩に出かけたら本屋さんの前にたくさん人が並んでいたそうで、その場では買わずに他の用事を済ませ、もう一度本屋さんをのぞいてみると10人程度の行列だったので並んだそうです。

 

私が最終章の発売が今日だという話をしていたので、喜ぶと思って買ってきたのだそうです。

凄いことだと思います!

f:id:temahime:20201204154334j:image

 

私はブロ友の小鉄んさんの影響です。

彼女がこれにドハマりしていまして、ついつい(笑)

キャラクターのイラストをブログにアップしてくださるのですが、

それがとてもお上手です。

 

リンク貼らせてもらおうと思ってブログをのぞいたら、この記事でした。

kawaii-handmade.hatenablog.com

 

 



~昨日のごはん~~

 


冷凍していた銀杏をペンチでパチン

素焼きして塩をふりました。
f:id:temahime:20201204150954j:image

 

昨日のお昼にチャンポン作った時の残りのあさりをワイン蒸しに。
f:id:temahime:20201204151002j:image

 

<具だくさん茶わん蒸し>

甘く炊いた椎茸、ゆり根、銀杏、海老、ささみ、絹さや、柚子
f:id:temahime:20201204150959j:image

 

茶わん蒸し大好きなのです。
f:id:temahime:20201204151024j:image

 

<ぶり大根>
f:id:temahime:20201204150956j:image

 

<赤カブの甘酢漬け>
f:id:temahime:20201204151018j:image

 

 

ご馳走様でした。