temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

オリンピック閉会後の会場を巡りながらドライブ、その後焼肉でした。

お越しいただきありがとうございます。

 

           ※写真多いです。 

オリンピック終わりましたね。 

まずは、出場したすべての選手の皆さんに感謝したいと思います。

17日間、熱い熱い感動をいただきました!

そして、選手を、大会を支えてくださった方々にも感謝です。

ありがとうございました。

 

オリンピックの閉会式も終わった昨日、オリンピック会場をぐるっと見てきました。

一緒に楽しんでいただければ嬉しいです♪

 

有明です。交通規制は解除されていて、大会関係者の車やタクシーが走っていました。

リムジンをたくさん見かけましたよ。

選手団を乗せて空港に向かっているのかな~?というような光景でした。

f:id:temahime:20210810141827j:image

 

東京りんかい高速線 国際展示場駅にはミストがたくさん設置されていました。

オリンピックの国際放送センター、メインプレスセンターが置かれた東京ビッグサイトは、ここから徒歩7~8分の場所です。
f:id:temahime:20210810141847j:image

 

有明テニスの森

f:id:temahime:20210810141859j:plain
f:id:temahime:20210810141835j:plain
f:id:temahime:20210810141917j:plain

国旗がたくさん並んでいて、オリンピックを身近に感じました。

f:id:temahime:20210810142519j:plain

 有明スポーツセンター コロナワクチン接種センターになっています。
f:id:temahime:20210810141930j:image

すぐそばの有明西学園(公立の小中一貫校)には出場国の旗が開会式の入場順に掲揚してありました。
f:id:temahime:20210810175325j:image

オリンピック開催に合わせて新設された高輪ゲートウェイ駅ですね。
f:id:temahime:20210810141818j:image

 

品川駅に来ました。
f:id:temahime:20210810141853j:image

 

キャノンのビルです。オリンピック応援企業ですね。
f:id:temahime:20210810141841j:image

新宿
f:id:temahime:20210810141824j:image
f:id:temahime:20210810141838j:image

 

青山です。
f:id:temahime:20210810141758j:image

 

国立代々木競技場に来ました。ハンドボールが行われた会場です。
f:id:temahime:20210810141733j:image

 

国立代々木競技場 独特なつり屋根構造の丹下健三氏の建築として世界でも有名です。

パラリンピックではバドミントンと車いすラグビーを予定しています。

私は2019年の第88回全日本フィギュアスケートを見に行ったことがあります。
f:id:temahime:20210810141829j:image

 

残念なことに、国立競技場があるヘリテッジゾーンはまだまだ交通規制があり、行けませんでしたのでここで帰路につきました。

おまけで、皇居の和田倉門辺りです。
f:id:temahime:20210810141907j:image
f:id:temahime:20210810141821j:image

 

東京駅 車も人もとても少ないです。

左下にオリンピックカウントダウン時計が小さく見えます。
f:id:temahime:20210810141933j:image
f:id:temahime:20210810141815j:image

 

銀座です。車も人も少なくて寂しいです。
f:id:temahime:20210810141802j:image

 

交通規制が厳しく国立競技場の方には行けませんでしたが、オリンピックの名残りが楽しめました。

車からは降りず、車の中からのスマホ撮影だったので、わかりにくくてすみません。

私にとっては良い気分転換で楽しかったです(*^▽^*)

 

 

さて、夕飯ですが、 

出かける前に、松阪牛のローストビーフを売っているお肉屋さんに行ったので、夕飯は久しぶりに焼肉にしました。

 

 

焼き肉
 
 
【レシピ】万能焼き肉のたれ 🥣
 
● 材 料
濃口しょうゆ・・・200㏄

きび糖・・・70g

酒・・・大さじ2

本みりん・・・大さじ2

すり胡麻(白)・・・大さじ2

味噌・・・大さじ1

蜂蜜・・・大さじ1

ごま油・・・大さじ1

酢・・・大さじ1

生姜すりおろし・・・20g

ニンニクすりおろし・・・2片分

 

● 作り方
(1)すべての材料を鍋に入れ、中火にかけて沸騰直前に火を止めます。

(2)そのまま、しっかり常温まで冷まします。

(3) 消毒した保存瓶に入れて冷蔵庫に保存します。

 

※保存期間は約3か月

 

めちゃ安のお肉屋さんです。
いつもは行列が出来ていますが、昨日は並ばずに買えました。
f:id:temahime:20210810170540j:image
 
松阪牛のローストビーフ、言葉にならない美味しさです。
この値段で買えるのが噓みたい~
f:id:temahime:20210810170557j:plain
f:id:temahime:20210810170554j:plain

f:id:temahime:20210810170551j:plain
f:id:temahime:20210810170544j:plain
f:id:temahime:20210810170547j:plain

ピーマンはロースターで焼き、厚切りの肉はレコルトのバーベキューセットで、薄切り肉はフライパンで焼きました。
ちょっと後片付けが面倒くさいけれど美味しく食べたいから(笑)
食べ過ぎました(*´ω`*)
 

 

ご馳走様でした。

 

 

※過去記事を探していただく場合はサイドバーの検索(モバイルは最後尾)よりお願い致します。