temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

アートンワーズのブルーキャットを衝動買いできた「ちょっといいこと」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

お越しいただきありがとうございます。

お題に挑戦です。

 

お天気がいいのでお散歩が楽しくなりますね。

いつもの買い出しのつもりで近所のスーパーに出かけたのですが、

途中で気が変わったのです。

 

足を延ばして商業施設まで歩きました。

ちょっと目が恐い猫ちゃんが高い所から見ています👀

f:id:temahime:20211205105958j:image f:id:temahime:20211205105952j:image

 

この商業施設にも2年ぶりで来ました。

お花がきれい。寄せ植えもおしゃれです。
f:id:temahime:20211205110013j:image f:id:temahime:20211205110000j:image

 

見るだけのショッピングのつもりが、衝動買い2点(笑)

 

ARTNWORDSアートンワーズ)のBlue Cat(ブルーキャット)のポーチ

猫ちゃんに見られてる👀

何を思い浮かべましたか?

f:id:temahime:20211205132950j:image

 

オンリーワンのポーチ💖

アートンワーズは130年前の使えなくなった辞書をキャンバスにして描いてある。

絵のタイトルに合った単語のページに印刷してある。

同じ絵でも、印刷してある辞書のページは違う。

とっても気に入りました。

 

もう一つの衝動買いは帽子です(^0_0^)

f:id:temahime:20211205135440j:image

 

 

ランチに焼肉食べようって事になって、お店に入ったんですけど

様子が変わっていてなんだか浦島太郎の気分でした。

 

検温、手消毒、お席に案内してもらって説明を受けました。

注文はタッチパネルですることになっていました。

廻るお寿司屋さんでは見かけますが、焼肉やさんも!

 

注文すると、テーブル横の扉が開いてレーンに乗った料理が届きます。

取り出してテーブルに並べます。
f:id:temahime:20211205105942j:image f:id:temahime:20211205110003j:image

 

全部取り出したら、赤いボタンを押します。

するとレーンの扉が閉まります。

ドリンクも届きました。

自分で取り出してボタンを押してミッション完了

f:id:temahime:20211205155157j:image f:id:temahime:20211205105944j:image

 

と思ったら、また扉が開いて料理が届きました。

え!こんなの頼んでないと思う!

タッチパネルで店員さん呼び出しです。

店員さんに確認したらレディスランチ(注文した)に、こちらの料理も付いているとのことでした。

あれ?

タッチパネルでの注文って、

なんとなく焦ってしまって何が付いているのかよく見てなかったのです💦

すみませ~ん(*- -)(*_ _)ペコリ

 

2回も戻してしまったその料理

レーンの上を行ったり来たりさせてしまいました🙇

冷麺とお肉の握りでした。

f:id:temahime:20211205142733j:image f:id:temahime:20211205142731j:image

 

やっと落ち着いてお肉を焼くことが出来ました。

最後にアイスとコーン茶が出て来て、お腹いっぱいになりました。
f:id:temahime:20211205105947j:image

 

ご馳走様でした。

                     

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

                     

私の記事には421miyako(id:m421miyako)さんの「おしゃれ大好きサークル」のアイコンをつけさせていただいています。

アイコンはフリー素材で提供していただいてます。

おしゃれ大好き同好会 テーブルリメイクのお話し - ♛Queens lab.

 

このアイコンを付けているだけで、ブログもおしゃれにしてみようという気持ちになるのが嬉しいです。

421miyakoさんに毎回感謝できることも嬉しい(#^.^#)

 

日常をちょっとおしゃれにしてみる感覚って大事じゃないですか~♡

それは、「ちょっといいこと」だったりします。              

 

                 f:id:temahime:20211205105437p:plain

 

※サイドバーの検索(モバイルは最後尾)より過去記事を探していただくことができます。