temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

temahimeのパワースナップをスマホに収めてみました。

お題「パワースナップをスマホに収めました」

 

お越しいただきありがとうございます。

2023年最初のお題は「パワースナップをスマホに収めてみました」

 

私のパワーの源はホクロです。

昨日のことのように覚えているホクロの想い出を聞いてください。

 

 

中学2年生の定期考査中のことである。

教室には鉛筆の音だけが聞こえていた。

時折、問題用紙を動かす音がする。

 

静かな教室を大柄な中年男性教師が歩き回る。

学校中で一番恐れられている体育会系教師

 

教師は私の左で立ち止まり、私の左手を触った😱

違う、手の甲の真ん中をこすったのである。

 

教師:「なんだ、ホクロか」

 

そう言ってまた歩き出した。

何故かわからないけど涙出て来た😢

試験ができたかどうかなんて覚えてない。

 

家に帰って、コンパスの針でほじってホクロを取りました。

もちろん消毒したけど無謀なことを。

でも、カサブタが取れたらまたホクロがありました( ノД`)

 

今だったら笑い飛ばすような話ですが、

そのころはホクロが気になりました。

この教師についてはもう一つ忘れられない思い出があります。

それはまた、いずれ機会があれば書きます。

 

さて、このホクロ、毎日見ない日はありません。

何度となく目にしているホクロ、

自分の顔より見ています。

料理をする時も、ブログを書く時もいつも目に入ります。

 

miyako(id:m421miyako)さんの「2023年私の運勢」という記事

占いが面白かったので、ホクロも占ってみました。

xmarketech.com

 

 

左手の中指の延長線上にあるホクロ(ちょうど中指の骨の上にある)

なんと、家庭運抜群のホクロでした!!

 

他のサイトでは器用ボクロとも言うとありました(笑)

 

私のパワーの源は手の甲のホクロだと思いました。

 

コンプレックスからパワーの源へ

大昇格を果たしたホクロの話でした(笑)

 

 

写真はこちら。

 

シフォンケーキを型から抜く時に、ブログ仲間の白魔女さんから教えていただいていた手で抜く方法を試してみました。その時の写真です。ホクロ目立ちますか?

手でシフォンケーキをグ~ッと押しつぶします。ぐるっと一回り押しつぶしてひっくり返すとストンと抜けます。右は出来上がったシフォンサンド

 

お題を考えてくださった、ユウヨ部長(id:byte0304)に感謝<m(__)m>

最後までお読みいただきありがとうございました。