temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

TOTOショールーム&ブロ友さんとのコラボ「ドナルド・マクドナルドハウス」

お越しいただきありがとうございます。

 

TOTOショールーム行ってきました。

友人の相談に乗ってます(*^^*)

我が家じゃないのが残念(笑)

 

でも、私もキッチンのIHの変更を考えてるのです。

今のところ調理に不便はないのですが、グリルの中の魚焼き器をひっかける爪のようなものが焼き切れてしまってます。

リフォームって今なら機能をまだ覚えられるっていう時にやっておいた方がいいのかな?って思ったりして。

IHだけを変えるのか?

もう少し範囲を広げてリフォームするのか?

迷ってます。

現在HITACHIのIHを使っていて、魚焼きグリルに問題はあるもののちゃんと魚は焼けますし、他に問題はありません。

でも最新のものを見るとね~

そりゃぁ、新しい機能の使いやすくお掃除がラクチンなものが欲しくなりますね~

 

さて、本題のTOTOショールーム

友人はお風呂をリフォームしたいそうで

いつも家(戸建て)のこと全般を相談している方が仲介に入っています。

その方からのすすめでTOTOを検討中

もちろん、他のメーカーやリフォーム業者への合い見積もり済で最終段階

お風呂内部の細かな設備や色の選定をするためにショールームで実際のものを見て検討するつもりなのです。

2時間、4人までという制限付きのショールーム見学&相談

どこのショールームもすぐに満席になるので早く予約する必要があります。

初めに現在の見積もりの確認と、知りたいことなどの説明を受け

実際のお風呂のモデルをひとつひとつ見学です。

お風呂の中に入ってみることもできるので友人は入ってました。

もちろんお湯は入ってないですよ(笑)

浴槽内に段差のあるタイプに決定

バスタブのエプロンは無いので掃除の必要がないというのも嬉しいです。

一番驚いたのが床材、膝をついても痛くないのです。

そしてお掃除も簡単

最後に使う人がシャワーでざっと壁などを流して出て、

パネルでお掃除ボタンを押すと抗菌水が流される自動洗浄

これでカビの発生を防ぐそうです。

水栓器具や照明、鏡なども実際のものを見ながら決めていきます。

彼女はご主人に説明するために写真をたくさん撮ってました。

 

帰りがけにキッチンも少し見せてもらいました。

いいなぁ~

もう目がキラーン✨

(笑)

 

仲介業者さんに友人の家まで送ってもらいました。

 

今年の桜もそろそろ終盤

こちらは満開の桜のトンネルです。

f:id:temahime:20240409233821j:image

 

 

紅白トキワマンサクの饗宴
 
(stroll365)さんへ
トキワマンサクの花を紅白で撮る事が出来ました(*^^*)

シロバナトキワマンサク

 

ベニバナトキワマンサク

同じところに咲いていましたが、少し色が違います。


f:id:temahime:20240410203248j:image

f:id:temahime:20240410203251j:image

 

 
100均マクロレンズ装着写真
 
f:id:temahime:20240410213119j:image
 
雨の日でボケボケなんですけど楽しい写真になったので載せたかった(笑)
このマクロレンズ写真、想像力が膨らみませんか?

 

norikoさん (id:non704)とのコラボ
 

「ドナルド・マクドナルドハウス」

 

ケイちゃん(id:capydayo)は双子さんです。

双子さんの片割れっちは「今が一番幸せ」って言うのです。

 

この記事読んでその意味を知って欲しい、涙は覚悟してね。

capydayo.hatenablog.com

 

そして姪御さんのお子さんは「天使の子」

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」はマクドナルド主体の支援の施設です。

これを知るとマクドナルドを応援したくなります。

もう何年もマックを食べていなかったけど食べたくなりました。

capydayo.hatenablog.com


お散歩に行く時に買ってみました。

すごく久しぶりだったけど美味しかったです!

また食べよう!って思いました。
f:id:temahime:20240409233825j:image

 

ご馳走さまでした。

 

norikoさんも先ほどマクドナルドの記事を投稿されています。

そちらもどうぞご覧くださいね。

non704.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

※この記事にはLSSさんのコードを使用させていただいています。

※サイドバーの検索(モバイルは最後尾)より過去記事を探していただくことができます。