temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月は出たり隠れたり。暑くても食卓は秋ですね。

お越しいただきありがとうございます。 日中はまだまだ暑かったのですが、 昨日は中秋の名月、満月でもありました。 こちらは19時くらいまできれいなお月さまが見えていて、その後雲に隠れて見えなくなったり出て来たり。。。 でも、お月見出来て良かったで…

temahime「はてなスマホ写真部」9月のお題 行き合いの空と彩雲&中秋の名月

お題「空」 お越しいただきありがとうございます。 はてなスマホ写真部に入部してはや1年となります。 とは言え、まだまだ何だかうわの空 地に足がついてない感じはしているのです。 いつまで経っても他人事な感じで投稿だけしています。 それでも許されるゆ…

旅の余韻を楽しむ&旬の落花生おおまさりや一足お先のせいこ蟹(セコガニ)ですよ!

お越しいただきありがとうございます。 青森旅の記事をたくさん読んでいただき、ありがとうございました。 帰って来てからは来客もあり、何だかバタバタと日にちが過ぎてしまい、更新が遅くなりました。 日々の料理は変わらず作っていますので、ブログに載せ…

青森旅、奥入瀬から浅虫温泉へ、世界遺産三内丸山遺跡は感動

お越しいただきありがとうございます。 ちょっと間が空きましたが、引き続き青森旅の記事、今回で最終となります。 備忘録として書いておりますので長くなっています<(_ _)> 今回の旅の過去記事です。 temahime.hatenablog.com temahime.hatenablog.com tema…

奥入瀬渓流散策と星野リゾート奥入瀬渓流ホテルを楽しんで

お越しいただきありがとうございます。 今回も青森旅行記の続きです。 temahime.hatenablog.com temahime.hatenablog.com ここで、往路のおさらい 1日目 東京駅(10:04)→新青森(13:24)はやぶさ15号 新青森(13:43)→青森(13:49)奥羽本線(電車の本…

ねぶたの家ワ・ラッセはエネルギーに満ち、奥入瀬渓流ホテルはまるでトトロの森の中

お越しいただきありがとうございます. 前記事のタイトルが、まるで一人旅でもするかのようで、 読者の皆様に勘違いさせてしまって申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ 少し涼しくなって、仙台の旅でお世話になったブロ友さん、 Pちゃんの記事を見ていたら、 また…

突然、遠くに行きたくなって。

お越しいただきありがとうございます。 なんだか突然、何処かに行きたくなりました。 本当は紅葉の時期がいい でも、今は行きたい気持ちになった時がいい 今なら人も少ないし 人混みのストレスない所へ ってことで4日前の予約入れました。 ホテルがよくとれ…