temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

突然、遠くに行きたくなって。

お越しいただきありがとうございます。

 

なんだか突然、何処かに行きたくなりました。

本当は紅葉の時期がいい🍁

でも、今は行きたい気持ちになった時がいい

今なら人も少ないし

人混みのストレスない所へ🌿

ってことで4日前の予約入れました。

 

ホテルがよくとれたものです。

ぽっかり1日空いててポチッと進みました。

JRえきねっとのページからダイナミックレールパックで往復とホテル2ヶ所1泊ずつ取りました。

 

新幹線は早い便がなくて10時のはやぶさ

東京駅でお弁当とコーヒー買って乗りました。


f:id:temahime:20230905105137j:image

f:id:temahime:20230905105202j:image

 

さてさて、楽しい旅になるのか?

波乱が待ち伏せるのか?

読者の皆さんは波乱をご希望かも!

私もちょっと🤏

 

その方が楽しい記事にはなると思うのですが。

国内の旅はそこそこ順調に楽しめるはず

 

お弁当を買おうと思って東京駅のエキュートに入ったら入口近く1件目にミシュランガイド東京7年連続三つ星の「えさき」というお店のお弁当見つけました。

こういうお弁当ならあんまり味が濃くなくてあっさりいただけるはず。

 

・鶏つくねと彩り野菜グリル十ごはん

・牛すき焼重

2人で2592円、JREのポイントで購入


f:id:temahime:20230905122419j:image

f:id:temahime:20230905122416j:image

f:id:temahime:20230905122422j:image

 

仙台を過ぎて食べました。

鶏つくねと野菜グリルはおかずが2種類ずつ入っていたので、初めに1種類夫に取り分けました。美味しくいただきました。

 

いつもブロ友さんの写真で見るだけの稲刈りを待つばかりの田んぼや山の景色

やっぱり気持ちいい〜

長閑で癒されます。

 

駅に着いたらこんな飾りがありました。

ここから奥羽本線に乗り換えました。


f:id:temahime:20230905190901j:image

f:id:temahime:20230905190904j:image


と、いうことで、ただいま東北に居ます。

続きは、帰ってからかもしれません。

スマホで記事を書いていますが、

電波が弱いせいか重い記事は表示できない。

 

取り敢えず、アップしてみます。

 

 

※この記事にはLSSさんのコードを使用させていただいています。

※サイドバーの検索(モバイルは最後尾)より過去記事を探していただくことができます。