temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

苺のコンフィチュール作りで甘い香りが🍓

小さな苺が見切り品ワゴンに置いてあったので購入

早速、コンフィチュールにしました。

部屋中に甘い香りが漂って、幸せ〜🥰

 

f:id:temahime:20200401121049j:image

f:id:temahime:20200401121057j:image

 

ー・ー・ー・ー・ー

 

お昼ごはんは春キャベツいっぱいの焼きそば👍

f:id:temahime:20200401120910j:image

 

春っていいですね〜。

美味しいものがいっぱいです。

 

 

そして昨夜、八丁味噌を使いたくてふろふき大根

f:id:temahime:20200401121137j:image

このお皿、真ん中にうさぎが跳ねてるんですけど

お皿って料理を盛り付けると絵柄が見えなくなりますよね。

自分が食べる時は、きれいに平らげることで見る事ができますが、こうして写真を載せてる場合、

永久に見えないです。

 

跳ねてるうさぎが見たい方に、何も盛ってないお皿の写真載せます(笑)

f:id:temahime:20200401134209j:image

 

鰹のタタキ

f:id:temahime:20200401121154j:image

 

梅のやつ

f:id:temahime:20200401121226j:image

 

ブログで話題の「梅のやつ」に挑戦してみましたが、ちょっと梅が多すぎたかな?

梅漬けで作ったから色も良くないですね。

バランス考えて、またそのうちに。