temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

地震、雷、五月晴れ☀️人参の葉っぱ🥕育ってきました!

 

こんにちは。

 

今日は青空、良いお天気です。

 

このところ、

地震地震、雷と3日続けて怖い思いをしました。

 

2日連続、

スマホ地震警報がけたたましく鳴りました。

 

しかも、一昨日は深夜2時ごろ、

そのあと眠れなくなりました😭

 

昨日は夜7時半ごろ、

ぴかっ⚡️と光って、ドド〜ンと地響き

ドッカーンと雷が落ちました⚡️😱

 

落ちた付近、停電したようです。

 

雨も激しく降りました☔

5時間も雷が鳴り続けました⚡

お風呂に入るのが深夜になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

昔、雷のせいでシャワー中に

突然停電になって怖かったので、トラウマです。

 

 

それが、今日はうそのように晴れ渡り五月晴れ✨

洗濯物ももう乾きそうです(*'▽')

 

~⚡~~⚡~

 

 

1週間ぶりの 買い物に行ってきましたが、

スーパーの商品はアルコール消毒剤とマスク以外は

すべて揃っていて、平常時に戻っているように思いました。

 

買い物をしていらっしゃる方々も落ち着いていて

行きかえりに、よそのお宅の植木🌲や花🌷を眺め、

束の間の癒し🍀を感じました。

 

 

このまま少しずつ治まってくれるといいですね🥺

 

さて、うちの人参🥕と大根の葉🌿

一度目失敗(盆栽のようになった)して😭

二度目のチャレンジです。

 

きなこさんやはるさんのようにはいきませんが、

今回は普通に育っているでしょうか。

f:id:temahime:20200507133255j:image

 

 

~🥕~🥕~🥕~

 

昨日は冷蔵庫の残り食材で、なんとかしました。

 

豚肉の生姜焼き

f:id:temahime:20200506195241j:image

 

ピーマンの甘辛炒め

f:id:temahime:20200506195302j:image

 

ジャコとしめじともやしの生七味和え

f:id:temahime:20200506195311j:image

 

 

ご馳走さまでした。