temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

梅酒3年物&鯵の塩焼き、蕪としめじのとろみあん、海老ちりめん巻き出汁卵

 

こんにちは。

 

やっと梅雨明け!

スカッと晴れた青空はやっぱりいいですね~。

気温はうなぎのぼりに上がってます。

あ~、でも新型コロナの感染者はつるべ落としでお願いします。

 

8月にはいってからの梅雨明けは13年ぶりとか。

そして8月7日は立秋ですって。

 

 

 

昨夜、3年物の梅酒をいただきました。

梅の実は取り出して別の瓶に移しています。

 

琥珀色の梅酒が呼んでますね~「飲んで~!」

f:id:temahime:20200801115316j:image

 

美味しい~ッ!

豊潤な薫りとまろやかな甘味が口いっぱいに広がって何とも言えない余韻が残ります。

f:id:temahime:20200801115331j:image

 

 

 

~🐟~🐟~🐟~昨日のごはん

 

 

<鯵の塩焼き> 

f:id:temahime:20200801115346j:image

 

<蕪としめじのとろみあん>

f:id:temahime:20200801115355j:image

 

<海老ちりめん巻き出汁卵>

f:id:temahime:20200801115404j:image

 

 

 

ご馳走さまでした。