temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

コッチさんからお誕生日の座長さんへ~♡ 引き継ぎました

お越しいただきありがとうございます。

私の理解が足りないところ 表現力の乏しさはご容赦ください

 

4月19日 ブログ仲間のコッチさんが永眠され

明日は四十九日 いよいよ旅立たれます

とっても寂しいです

だから少し思い出を綴らせてください

 

コッチさんは多才な方でした。

勝手な解釈ですが

人生を旅になぞらえて旅芸人と名乗り

一座を取り仕切る座長のお役目は奥様

 

実際、旅が大好きな方でした

子どもたちや弱きものへの慈しみの気持ちは深く

優しい発信をされていました。

お芝居や音楽 読書への造詣も深く

幅広い知識と元来の好奇心

ご自身も楽器をいつも傍らに

人生を楽しくカッコよく生ききった方でした

 

コッチさんの大きな包容力に惹かれていた方は多いと思います

私は時々コメントさせて頂いていましたが

スターだけを残されていた方

たまにしか訪問できない方もたくさんいらっしゃって

でもみんなみんなコッチさんのお人柄に惹かれていました

 

コッチさんが最後に書かれた記事です ↓ ↓

予約投稿されていました

acchikocchiitiza.hatenablog.com

 

 

ご自身の心情とブログの仲間に感謝の言葉を綴られています

最後の最後までなんてカッコイイ方でしょうか

 

唯一心残りは座長さんのこと

泣いてないで笑って欲しいと書いてありました

 

今日は座長さんのお誕生日です!

 

コッチさんが座長さんの誕生日に作ろうとしていたバースデープレート

勝手に引き継がせていただきました

 

Happy Birthday Zachoさん

 

f:id:temahime:20240531150221j:image

 

4月11日の記事

双子のお孫ちゃんの1歳の誕生日のドルチェプレートを見て

コッチさんは座長さんの誕生日に作ろうとしていました

acchikocchiitiza.hatenablog.com

 

この記事を書かれた後すぐに

私のワンプレート料理の過去記事にスターを付けてくださいました

その時はプレートの盛り付けが見たかったのかしら?と思っただけでした

コッチさんの他界を知った時

私が引き継がせていただきたいって思いました

 

素人なのでいろいろ多めにみてもらいたいのですが(言い訳がましいですね)

ガトーショコラとレアチーズケーキは手作りしました

真ん中のアイスはソフトクリームの上だけ切って乗せました(*^^)v

黄色いのは缶詰のマンゴー

赤いソースは先日作ったビーツ&りんごのジャム

ブルーベリーはフレッシュを

 

チョコレートを溶かして文字を書くのはぶっつけ本番で

最後スペースが足りなくなってどうしよう💦

焦って失敗しています(;'∀')

 

座長さーん

ここは笑っていただけると嬉しいです(^▽^;)

いろいろ手抜きや失敗しつつ何とか出来ました

 

f:id:temahime:20240531150441j:image

 

コッチさんが一番気がかりだったのは座長さん

"座長さんを笑わせて〜”

”泣き笑いでもいいから” って

 

 

ねがわくば ひがんのみずの あたたかき

               東風

コッチさんの最後の句をそのまま書き写させていただきました

 

 

コッチさんのご冥福をお祈りいたします