temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

プリンターのインク買いに行ったら💦ブログサボった日(19日~21日)のごはん、

 

今年も残り少なくなりましたね。

 

今日はいくつか所用を済ませて、年賀はがきとプリンターのインクも買ってきました。

で、プリンターの機種名の写真を撮っていったのですが、インク売り場でプリンターに合うインクを探しても見つからず。

 

プリンターの機種名とインクの対応表がなくて💦💦

以前はどの機種にどのインクが対応するのか、売り場に対応表があったんですけどね。

 

結局わからなくて、レジで聞きました。

そうしたら、プリンターの機種名ではわからなくて、インクの型番が必要とのこと。

幸い、レジの担当者さんがインクの担当者さんとかで、教えてくれたので一安心。

 

今後は、空のインクを持ってくるか、写真を撮ってくるか、どちらかにした方がいいですよって言われました。

なるほど、そうだなとは思いましたけど。

 

そんな話をしながら支払いをカードで済ませ、商品を受け取って売り場を後にしました。

 

それでですね。

次の買い物をしてカード出そうとしたら無いんですよ~( ゚Д゚)

焦りまくりました💦💦💦

 

大急ぎでインクの支払いを済ませたレジに行って前の人のレジが終わるまで待って。

おじさんに「あの、さっき~」と言ったところで、

向こうから「あ、すみませんでした。お渡し忘れしてしまいまして。。」

と、カード渡してくれました。

「あ、あ、ありがとうございます。良かったです。」

な~んて会話をしたんですけど。

ちょっと、汗が出ました。

私もぼんやりしてました。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

昨日のお昼ごはんはミートソーススパゲッティ 

f:id:temahime:20201221202516j:image

 

 

~19日のごはん~~ 

 

 

<長芋の山葵醤油>

f:id:temahime:20201223145023j:image

 

<自家製さつま揚げ>

f:id:temahime:20201223145034j:image

 

<アトランティックサーモンのムニエル、タルタルソース添え>

f:id:temahime:20201223145049j:image

  

 

20日のごはん~~

 

 

<刺身3種盛り>

金目鯛、ヤリイカ、鯛

刺身についてくる山葵は盛り付け用に飾っていますが、

食べる時は粉山葵を練ったもので食べてます。全然味が違います。

f:id:temahime:20201221202640j:image 

 

<柿なます>

大根、干し柿、木耳、しめじ、小松菜、柚子

f:id:temahime:20201221202624j:image

 

<キンキの一夜干し>
f:id:temahime:20201221202636j:image

 

<切り昆布の煮物>

切り昆布、大豆、人参、自家製さつま揚げ

f:id:temahime:20201221202633j:image 

 

 

~21日のごはん~~

 

 

<和風豚の角煮、茹で卵>

f:id:temahime:20201223145328j:image

 

<蛸のマリネ>

蛸、セロリ、ミニトマト、オリーブ、玉葱、ディル
f:id:temahime:20201223145334j:image

 

<小松菜と揚げの炒め煮>
f:id:temahime:20201223145331j:image

 

 

 

ご馳走様でした。