temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

temahimeはてなスマホ写真部2月のお題「チョコっと」

お題「チョコっとだけよ♪を収めました」

 

nonoさんから今月のお題のリマインドが😅

nonorikka.hatenablog.com

 

今日はもう2月29日、最終日です。

2月って日にちが少なくて損した気分😭

でも、今年はうるう年で29日まで。

1日多くて得した気分😆

どっちやねーん?

 

損得で考えちゃいけませんね。

今日はスマホで投稿します。

私、普段スマホでブログを見ても読むだけ

コメントを書いたり、

ブログのアップなどはほとんどパソコンからです。

外出したら読む事さえしません。

でも、今日はチョコっと頑張ります^_^

 

お題の「チョコっと」は簡単なようで難しい😓

ぜんぜん思いつかなくて最終日を迎えました。

少し先延ばしもOKな「はてなスマホ写真部」

でもね、

延ばしたところで大したアイデアも浮かばない

そんな気がしたので滑り込みで新幹線の中から投稿します。

 

東京駅の東北・北陸新幹線🚄の改札横にある

猿田彦コーヒー 毎度お世話になります😊

f:id:temahime:20240229102738j:image

 

そして、チョコっとおやつ


f:id:temahime:20240229103235j:image

f:id:temahime:20240229103300j:image

 

新幹線は充電も出来るし、Wi-Fi🛜も繋がる。

でもとにかくトンネルが多くてすぐ切れます。

スピードも遅い😓

負けずにもうチョコっと頑張ろう!

 

最近の新幹線は椅子の枕の位置を上下に変えられます。これは心地良き〜😊


f:id:temahime:20240229104144j:image

f:id:temahime:20240229104152p:image

f:id:temahime:20240229104148j:image

 

左写真、引き出すとテーブルになりますが、このQRコードにアクセスしてみると、真ん中写真のようなエリアマップ出てきます。現在地のエリアをタップしてみると、データ送信が早くなった気がします。気のせいかな?

下書き保存ができなかったのが出来た!

 

チョコっとあやふやな情報ですみません。

東京はピッカピカの晴れ☀️でした。

到着先はたぶん☔️

ふふふ それも面白い🤣

 

って事で、

2月のお題「チョコっと」

ほんのチョコっとの情報で

締めくくらせていただきます(^^)/

 

nonoさん(id:nonorikka)ありがとう😊