temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

temahime「はてなスマホ写真部NG集」4月のお題とお昼ごはん

お越しいただきありがとうございます。

 

はてなスマホ写真部の、今月のお題は「NG集」

お題を考えてくれたのはIBUKIさん(id:WDF)です。

 

IBUKIさんの「自己紹介文」をリンクします。

興味を持たれたら読者登録をどうぞ~(*^^*)

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

写真って撮って確認して失敗してたらその場で捨てませんか?

だからそもそも失敗した写真が残ってません。

 

と、

思っていたら、先日の norikoさんの記事を見て思い出しました。

最後の行に書かれていた砂肝のこと。

 

作ったけど、

途中の写真も撮ったけど、

出来上がりの写真を撮り忘れた!!

下処理の写真はありました。

こんな写真だけじゃキモイでしょ。キモだけに(笑)

 

オリーブオイルにローズマリーを入れて漬け込みました。
f:id:temahime:20230417150322j:image

 

ところが、料理の出来上がりの写真がな~い😢

 

     これ、NG

 

もうひとつ、

朝9時にスーパーに行って買ってきたタケノコを上から2枚ほど皮を剥いたら黒くなっているところが見えました。

少し不安になったけれど、

糠を入れて1時間半茹でて。。。

皮を剥いたら酷い😢

穂先の方はドロドロになってます。

 


こんなことって😢😢😢

 

     立派な、 NG

 

以上、2点のNG集、ご報告でした。
 
IBUKIさん、4月のお題、ありがとうございました。
お陰様で、ゴミ箱行きの写真をお披露目することが出来ました。
 
こんな写真だけで終わったら悲しいので。。
最近のお昼ごはんの写真、載せてみまーす。
 
 
 
福岡では牛蒡天うどんというのがあるんです。
普通は牛蒡のかき揚げ天みたいなのを入れるのですが、ピーラーでリボンにした牛蒡に小麦粉を振ってフライパンに多めの油を引いてドーナツ状に並べて揚げ焼きし、うどんの上に乗せました。
 
ごぼう天うどんです。夫が福岡で食べて写真送ってくれたので再現しました(笑)
 
 

おいなりさんを作りました。

 

サリ麺の鍋(鶏肉、人参、玉葱、キャベツ、しめじ、サリ麺、春菊)

味覇(ウェイパー)のスープで作りました。


f:id:temahime:20230417172826j:image

f:id:temahime:20230417172828j:image

f:id:temahime:20230417172831j:image

 

テイクアウト R1/F お弁当です。

 

ジャンバラヤと挽肉カレー


ご馳走さまでした。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
 

 

 

 

※サイドバーの検索(モバイルは最後尾)より過去記事を探していただくことができます。