temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

temahimeのはてなスマホ写真部3月のお題「春の息吹を捉えました」

お題「春の息吹きをスマホに収めました」

 

お越しいただきありがとうございます。

 

今回は「はてなスマホ写真部」3月のお題に挑戦です。

お題はありますが、縛りのない部活なので自由に挑戦しています。

 

こちらは「はてなスマホ写真部」のトップページ

メンバーや活動報告、今月のお題などはココから確認します。

smartphonephoto.hatenablog.com

 

記事の中ほどに、3月のお題の投稿の仕方が書いてあります。

↓ ↓ ↓

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

の息吹を捉えました

 

なんの捻りもないですが。。

春の息吹・・植物や小さな生き物が一斉に活動し始めるというようなことでしょうか。

公園に探しに行ってきました(*^^*)

 

河津桜

 

菜の花 右は100均顕微鏡レンズ写真

 

ルリジサ 右は100均顕微鏡レンズ写真 蕾に産毛がたくさん生えてて可愛いです。


雪割草 右は100均マクロレンズ写真

 

土佐水木 今日3月18日の誕生花だそう 右は100均マクロレンズ写真

 

 

卵から次々出てくるオタマジャクシ(゜゜)~

この公園では小学生が田植えの体験をするためのたんぼがあります。

田んぼを覗いて見ると、

カエルの卵から小さなおたまじゃくしが出てきているところでした。

苦手な方は写真だけ

f:id:temahime:20240316105504j:image

 

見たい方だけ動画をどうぞ~


www.youtube.com

 

公園からの帰りに

シレネと庭の生垣から飛び出すカナメモチの鮮やかな色の新芽

 

私が感じた小さな「春の息吹」でした。

きっと、そこかしこにたくさんあるのでしょうね。

あなたの感じる「春の息吹」も

教えてくださると嬉しいです(*^^*)

 

ホットサンド
 

お昼はホットサンド

こちらを見て食べたくなりました。

www.421miyako.com

 

昨日、図書館に行った帰りに

夫にはお弁当を買ってきて

私はホットサンド(*^▽^*)

美味しそうに食べてたら

夫が「少しちょうだい」だって~

1/4だけあげました。

 

そして今日、

ホットサンドにしてもいい?って聞くと「いいよ」だって。

きっと、もっと食べたかったのでしょうね(笑)

 

パンにオリーブオイルを塗って、レタス、チーズ、生ハム、ピーマン、ミニトマトを挟み、ケチャップとマヨネーズで調味しました。

f:id:temahime:20240318163537j:image

 

miyakoさん(id:m421miyako)、見せびらかし作戦成功です!

ちょこちょこ食べれそうです(^v^)