temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

ブログで学んだ酢玉ねぎとなめ茸作ってみた!

f:id:temahime:20200311194939j:imagef:id:temahime:20200311194926j:image

mkm_myさん、oniyome-okanさんがブログで紹介していた酢玉ねぎとなめ茸を早速作ってみました!

簡単で美味しいですね。

これから我が家でも度々登場しそうです。

 

早速、今夜の夕飯のサラダに酢玉ねぎ追加😊

手作りドレッシングとの相性もよく

とっても美味しかったです。

血液サラサラ効果もあるらしい。good 👍

f:id:temahime:20200311193937j:image

豆苗は2度目の収穫、

ニンニクとオリーブオイルでササっと炒めて胡麻と手作り白だしで和えました。

 

蕪のそぼろ煮は、豚挽肉と生姜を炒めて無駄な油をペーパーで拭き取ったら生姜も取り出します。

出汁を入れ、白だしで優しい味付けにして10分くらい煮ます。茹でておいた葉っぱも入れて水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。

 

ご馳走さまでした。