temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

近所の魚屋さん

昨日は夫がお刺身3パック(蛸、エンガワ、ネギトロ)

買ってきたので*\(^o^)/*

f:id:temahime:20200404101356j:image

 

時々、自分が食べたくなるとお刺身買ってきます。

でも、プレゼントではありません。

レシートがテーブルの上に置いてあります😂

 

この魚屋さんは(徒歩20分くらい)ご主人が魚の目利きです。

ネギトロは特にスーパーのものと全然違います。

勿論、他のも違います。

しかも、お値段も安いです。

 

ただ、お昼過ぎにしか商品が並びません。そして、

4時ごろには売り切ってお店閉まる事が多いです。

こんな商売の仕方もあるんですね〜

 

 

昨日の夕飯は冷蔵庫に少し残っていた豚肉の切り落としに苺のコンフィチュールで下味つけて、

小麦粉まぶして炒め取り出す。

野菜炒めて豚肉戻して、バルサミコ酢と醤油、塩胡椒で味付け。

f:id:temahime:20200404103202j:image

 

もう一つは鶏の塩レモン漬けをから揚げに

f:id:temahime:20200404103216j:image

 

和洋中混在の、まさに家庭の食卓(笑)

 

 

今朝はきなこさんの卵両面焼き鰹節のせ?

f:id:temahime:20200404103451j:image