temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

ホットドッグと夕べの筍ごはん

自宅から徒歩2〜3分で桜通り、

2〜3分歩くと業務スーパー

また2〜3分歩くとパン屋さんがあります。

 

そのパン屋さん、金曜日はお得デーです。

カレーパン100円(1人3個まで)

コッペパン110円(中にジャムとかぬると+10円)

 

先週の金曜日、お金払ってお店出るときに

「お客様ー、お忘れ物です」と声をかけられて

スタンプカードを見せられました。

「私のじゃありませーん」と言ったら

「今日のお買い物でスタンプ押しときましたからどうぞ」と渡されました。

私はスタンプカード忘れたなーと思っていたから

新しく作ってくれた事にビックリするやら恥ずかしいやら💦

 

その時に買ったコッペパンでホットドッグ🌭

f:id:temahime:20200403135940j:image

 

フライドポテト

f:id:temahime:20200403140017j:image

 

冷凍してたブロッコリーでポタージュ

f:id:temahime:20200403135953j:image

 

******  *****

 

念願の筍、やっと買えたー👍

ちょうどいい大きさの見つけた!650円

小さいのは皮剥くと食べるとこないし、

大きいのは2000円近くするのです。

糠で茹でる時の匂い嗅ぎました〜(*^▽^*)

 

筍ご飯食べました🍚

f:id:temahime:20200403000501j:image

 

鯖の味噌煮、八丁味噌で→なんかハマってる

f:id:temahime:20200403000610j:image

 

春菊ともやし、大葉の甘酢(一味入り)

f:id:temahime:20200403000629j:image

 

糠漬けとわかめのお吸い物(写真なし)

f:id:temahime:20200403000641j:image