temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

手作りサンドウィッチ&夫と買い物する話

今日も快晴

気持ちの良い日です。

どこかに出かけたくなるけど【家に居よう!】

お買い物も土日は混むので避けます。

 

先日、友人からラインが届き

自宅待機になったご主人が買い物について来て

『ポテチとかカップ麺とかカゴに入れるから困る〜』

とのメッセージが ʅ(◞‿◟)ʃ

 

これに関しては、ブログ記事でも皆さん書かれてますね。

 

 

うちも一緒に買い物に行きます。

荷物持ち助かります😊

カートも押してくれます😊

 

でも、すぐにどこかへ行っちゃいます😞

レジで私が買ってないものが入っています😞

かりんとうとか、アルコール類とか...

 

私、軽く睨みます👀

 

スーパーを出ると、『店長さんが、これ試してくださいって入れたんだよ。困っちゃうね!』

って、毎回言うんですよ😠

 

〜👀〜👀〜👀〜

 

 

お昼にサンドウィッチ🥪作りました。

f:id:temahime:20200411123354j:image

 

〜🐟〜🐟〜🐟〜

 

昨日

鰆のから揚げ、香味ソースがけ

f:id:temahime:20200411123312j:image

鰆に片栗粉つけて揚げる

ニンニク、生姜、葱のみじん切りと醤油、酒、酢、砂糖、胡麻油のソースをかける。

 

新玉ねぎ、かぼちゃの天ぷら(粗塩で)

f:id:temahime:20200411123319j:image

きなこさんの切り方で

 

胡瓜とワカメ、煎り卵の酢もの

f:id:temahime:20200411123338j:image

 

ご馳走さまでした。