temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

チャンポン作ろうとしたら、キャベツの中から:;(∩´﹏`∩);:

 

お昼にチャンポンを作ろうと思って、

春キャベツを根元からはがしたら

黒い小さいものが飛び出してきました😱

小さい蛾🦋 ギャー:;(∩´﹏`∩);:

 

蝶とか蛾とかランダムに飛ぶ虫がダメです!

何とかティッシュでつぶしてビニール袋に入れました。

 

キャベツは、

虫がいたらしきところを取り除き、

丁寧に丁寧に洗って使いました。

もちろん、

ビタミンCたっぷりの外葉も炒めて入れました。

 

 

すごく疲れました。ぐったりです😑

美味しかったですけど😋

 

~🐛~🐛~🦋~嫌い(´;ω;`)ウッ…

 

 

お昼のチャンポン 

f:id:temahime:20200424132943j:image

 豚肉、あさり、海老、ベビーホタテ

玉葱、キャベツ、人参、ピーマン、赤ピーマン、ネギ

 

 

~👩~👩~

 

 

 

岡江久美子さんが亡くなりました。

明るくサバサバした物言いと

誰にでも愛される可愛らしい方でした。

はなまるマーケットで、

いつも元気な笑顔が印象的な方だったので

とても残念です。悲しい😭

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 ~👩~👩~👩~

 

昨日のご飯

 

蛸の刺身

f:id:temahime:20200423223400j:image

 

 鯵の塩焼き

f:id:temahime:20200423223325j:image

 

 

 茄子の煮浸し

f:id:temahime:20200423223345j:image

 生姜の絞り汁を入れました。

 

生ひじきの五目煮

f:id:temahime:20200423223411j:image

生ひじき、揚げ、 牛蒡、人参、蓮根、絹さや

大豆を買い忘れました💦

 

 

 

 ご馳走様でした。