temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

黒糖かりんとう&冷製パンプキンスープ、昆布締め鯛のカルパッチョ、生銀鮭のムニエル、焼肉と焼き野菜

 

こんにちは。

今日は久しぶりに涼しいです。

 

こんな日は、黒糖かりんとう作り💗

今回も、小鉄んさんのレシピで。

お茶うけに!手作り黒糖かりんとう - ハンドメイドでお家遊び

 

f:id:temahime:20200713151001j:image

 

作るたびにコツがわかってきて上手にできるようになりました。

習うより慣れろとはよく言ったものです。

 

 

ところで、みなさん、南瓜って好きですか?

よく女性の好きなものの代表として芋・蛸・南瓜とか、芋・栗・南瓜とか言いますが、男性はどうなんでしょうかね?

 

うちの夫は、煮た南瓜、お味噌汁に入れた南瓜が嫌いと言います。

で、スープにしたり、焼き野菜にしたり、パンプキンパイなどは大好きなんですよ。

同じ食材なのに、料理の仕方によっては大好きって、それどうなのよと思います。

 

南瓜は栄養価も高いし、美味しいですよね。

 

 

 

 

~~昨日のごはん~~

 

 

 

 

<冷製パンプキンスープ >

f:id:temahime:20200712224939j:image

 

<昆布締め鯛のカルパッチョ

f:id:temahime:20200712224953j:image

 

<サラダ> 

f:id:temahime:20200712225023j:image

 

<生銀鮭のムニエルのバターレモンソース>

f:id:temahime:20200712225032j:image

 

<枝豆> 

f:id:temahime:20200712225044j:image

 

 

~~日曜日ごはん~~ 

 

 

<焼肉と焼き野菜>

f:id:temahime:20200712144942j:image

 

<焼き野菜その2>

f:id:temahime:20200712144949j:image

 

 

 

ご馳走様でした。