temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

temahimeも、熱比べ選手権に参戦してみました。

お題「はてなスマホ写真部二月のお題「私の熱を切り取ってみました」」

 

 

実は、はてなスマホ写真部の今月の活動報告を

すっかりポッカリ忘れてまして、

ごめんなさいm(__)m

 

私の熱と言われてもねぇ

私の体温に興味はないでしょうし~

と書きつつ、料理熱を測っていたら、230℃

なんて記事を書いている途中で、

はてなスマホ写真部の皆さんの記事を読んでみました。

 

熱比べ ( ゚Д゚)!

体温計比べ ('◇')ゞ

 

そういうことだったのですね!

 

お誘いに乗れないところでした~(*´Д`)

さっそく、測ってみましたよ~

TERMOに1票追加です。

 

 

f:id:temahime:20230223220337p:image

 

 

1日の体温は夕方から夜にかけてが高くなると

かいち君の記事に書いてありましたね。

 

ところで、みなさんは体温をどこで測りますか?

私は左のわきで測ります。

 

口で測るという方もいらっしゃいましたが、

まだまだ、日本ではわきで測るのが主流です。

 

わきで測る場合、左わきの方が体温が高く出やすいそうです。

心臓から血液を送る太い血管が体の左方向に出ているためだそうです。

また、高く出た方の数値がより正確な体温なのだそうです。

 

それではみなさん、熱など出さぬよう健康に注意して過ごしましょう。