temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

スマホ写真部 今月のお題「私の熱を切り取ってみました」

お題「はてなスマホ写真部二月のお題「私の熱を切り取ってみました」」

 

2月も最終日、残り1時間15分です。

ギリギリの投稿をします。

今月はパスと思っていたのですが、

こんな遅い時間になって急に書きたくなりました。

あ、熱比べ選手権はすでに参加済みです。

temahime.hatenablog.com

 

 

誰しも何かしらやりたいことがあり、

好きなことがありますね。

それをしている時は時間を忘れることができる何か。

 

少し前の、NHK朝の連続テレビ小説「エール」の名言

「人よりほんの少し努力するのがつらくなくて、ほんの少し簡単にできること、それがお前の得意なものだ」と主人公に教師が語った言葉です。

 

皆さんの好きな事は何でしょう?

 

私には何があるだろうと考えてみました。

そのときどきで夢中になるものがありました。

 

今はたぶん「料理」だと思います。

と言っても、プロのようにできるわけではありません。

ただ、作ったことがない料理でも、どこかで食べた料理や写真を見ればなんとなく味の想像ができ、再現することができたりします。

勝手な想像なので違ってるかもしれません。

 

昔、長時間キッチンに立っていて膝が曲がらなくなったことがあります(;'∀')

疲れていることに気がつきません。

危険な料理熱です。

300℃

我が家のオーブンの最高温度です。

f:id:temahime:20230228213650j:image

 

でも、この高温は5分しか続きません。

その後は230℃に切り替わります。

 

オーブンでフランスパン焼きました。

形がいびつですが、30㎝あります。

f:id:temahime:20230228000859j:image

 

フランスパンが好きでよく焼きますが、焼くたびに出来上がりが違います(笑)

焼きたての熱々のフランスパン、小麦の香りで幸せに包まれます。

オーブンから取り出すと、天使の拍手と呼ばれる音がパチパチとします。

f:id:temahime:20230228000538j:image

ご馳走さまでした。

 

私の料理熱はもうしばらく続きそうです。

私の熱を切り取ってみました。

 

このお題を考えてくれた、DIT井上さん ( id:ditinoue

こんなにギリギリで投稿して本当に申し訳ないです<(_ _)>

 

最後までお読みいただきありがとうございました。