temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

舞台「ブラック・コメディ」観劇と初めての叙々苑

お越しいただきありがとうございます。

 

夏休みも残り10日ほど

子どもたちとどのように過ごすか

思案中の方もいらっしゃるのでは?

 

昨日、観に行った舞台があまりにも子供たちに大うけしていたので

夏休みの最後に観劇体験というのもいいのでは?

と思いながら記事を書いています

 

実は以下のような朗報を見つけました✨

※本公演では、文化庁による「子供文化芸術活動支援事業(劇場・音楽堂等の子供鑑賞体験支援事業)」に取り組んでおり、ご来場時に小学生~ 18 歳以下のお子様を無料でご招待いたします(※未就学児入場不可)

そして、なんと引率の大人も半額になるそうです

一般料金は11000円

舞台やミュージカルなどを体験するのも子どもの情操教育になりそうです

 

f:id:temahime:20240820090246j:image

 

猛暑の中、東京ドームシティのIMMシアターで

舞台「ブラック・コメディ」を観てきました

 

原作:ピーター·シェーファー「ブラック·コメディ」

主演は浜中文一(元カンジャニjr)

三倉佳奈渡辺いっけい市川美織(元NMB48)、朝海ひかる(元宝塚雪組)、山口森広など

主催:フジテレビジョンサンライズプロモーション大阪

 

<物語>

売れない彫刻家が隣室の友人宅(旅行中)から家具・調度を拝借して自分の部屋を装飾し、美術品収集家を招いて自分の作品を観てもらって高評価を得ようと画策します。

同時に、恋人の父親も招いて結婚の承諾を得ようと一挙両得を画策しますが、突然の停電で大パニック!

舞台は明暗逆転の発想で演技されます

室内がマッチや懐中電灯で照らされている時は舞台上を暗く、暗闇の時は舞台上を明るくして明暗逆転の発想で演技されます

暗闇の中でパニックに陥り登場人物たちは嘘をついたり、本音を話したり。。

そのドタバタした様子が面白いのです

 

これが子どもたちに大うけなのです

夫の隣に小学生の男の子が座っていたのですが

ゲラゲラ大笑い

その笑いっぷりに私たちはちょっと引くほど

会場内には子どもが多く

他の子どもたちもメチャクチャ笑っていました

 

大人の私たちはそこまで度を外して笑うことはしませんが

子どもってすごいですね!

ビックリするほど体中を使って笑います

笑い転げる感じでした

昔、ドリフの「8時だよ~」の番組を見て

笑い転げていた子供たちみたいでした(笑)

 

順序は逆になりましたが、

昨日は朝からスゴイ暑さで

駅から東京ドームシティまで

徒歩1分でギブアップ💦

 

外で働いている方には申し訳ないけど

熱中症になるのも嫌なので

東京ドームシティのミーツポートに逃げ込みました(笑)

スタバじゃなくてコメダ

 

壁に大谷選手のサインボールとユニフォームの写真が飾られていましたが、何故?

コメダと何の関係が?

写真載せようかと思いましたが止めときます(笑)

 

 

観劇の前に、同じくミーツポートの4階にある叙々苑で焼肉を食べることにしました

私は初叙々苑です(^^ゞ

f:id:temahime:20240820090228j:image

 

店内おしゃれでした

f:id:temahime:20240820090305j:image

 

夫だけ、生ビール1100円(゚д゚)!

私は観劇中眠くなるのが恐くてパス

お値段も怖い(笑)

f:id:temahime:20240820090303j:image

 

焼き肉ランチ(3000円税込み)

 

上品で甘めのタレとキムチの味

辛いのが苦手な人には喜ばれそうですが、私はもう少しパンチが欲しい

スープやナムルは私にもちょうど良い味付けでした

f:id:temahime:20240820144351j:image

 

食後に、小さな杏仁豆腐と濃い珈琲が出てきました

焼き肉の後は濃い珈琲が美味しいです

杏仁豆腐も美味しかったです

f:id:temahime:20240820090300j:image

 

ご馳走さまでした

 

食後に少し時間があったので

隣の東京ドームホテル

f:id:temahime:20240820090257j:image

 

ラウンジで元プロ野球選手・監督・野球解説者として活躍された方発見!

写真は撮っていません

f:id:temahime:20240820090233j:image

 

IMMシアターは東京ドームホテルの隣にあります

ミーツポート→東京ドームホテル→IMMシアターと並んでいます

 

舞台は14時開演、13時15分開場

休憩時間なしの90分公演でした

 

地下道と地下鉄を使って帰りましたが、

外は歩けませんね。

 

昨日の晩ごはん

 

・鰤のお刺身

豚キムチ

生姜千切りと玉ねぎを炒め、豚肉を入れたら醤油で少し味付け、最後にキムチを加えて軽く炒めれば出来上がり

盛り付けてから青ネギを散らす

・サラダ(レタス、トマト、黒オリーブ、チーズ、アーモンド)自家製ドレッシング


ご馳走さまでした

 

最後に東京ドームホテル

ロビーのあちこちに置かれていたアクア・アート

しばし癒しのひと時を

f:id:temahime:20240820141833j:image

f:id:temahime:20240820141830j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

※この記事にはLSSさんのコードを使用させていただいています。

※サイドバーの検索(モバイルは最後尾)より過去記事を探していただくことができます。