temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

鶏もも肉のロースト、トロ茄子の甘味噌、鰯フライ

 

コロナの影響で中止された隅田川の花火大会ですが、昨夜、

「がんばろう日本 隅田川花火大会~特別編~」として、テレビ東京で過去48回の過去映像が放送されました。

 

放送中に都内3か所で大玉花火が場所を発表せず、サプライズで打ち上げられたのですが、素晴らしい花火でした。

 

花火師さんたちが丹精した花火にコロナ終息の願いをこめて、夏の元気をもらいました。

今日は何か作りたいな~

 

 

 

~~昨日のごはんです🐓🐓

 

 

 

ローストしたお肉の美味しさを知ってしまった我が家、今度は鶏もも肉で。

 

実は、夫も私も鶏肉がずっと苦手でした。

でも、丁寧に脂や筋を取り除くことで臭いがなくなり、とても美味しく食べられるようになったのです。もっと早く知っていれば(/ω\)

 

さらに、最近コツをつかんだロースト調理で、しっとり柔らかくコクのある鶏肉をいろんなソースで楽しみたいと思っています。

 

鶏もも肉のロースト>

バルサミコソースでいただきました。

f:id:temahime:20200726013051j:image

 

<トロ茄子の甘味噌>

真っ白なトロ茄子、初めていただきましたが、とろっとろで美味しかったです。

これはいろんな調理法で食べてみたいですね。
f:id:temahime:20200726013054j:image

 

<鰯フライ>
f:id:temahime:20200726013057j:image

 

 

ご馳走様でした。