temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

作ってくださいました‐1「茶わん蒸し」と「春キャベツの炒め物」

 

 

嬉しいことに!

 

このブログを見て、料理を作ってくださる方がいらっしゃいます。

 

本当に嬉しいです!

感謝、感謝 🙏

 

ず~っと前から思っていたんですけど 、

読んでくださってる方にも報告したくて記事にしたいと思います。

今回はチャメママさんです。

他にも作ってくださった方がいらっしゃいますが、別の回でご報告します。

 

 

作っていただけたのは、この2つの記事

「茶わん蒸し」と、「春キャベツの炒め物」の2つです。 

temahime.hatenablog.com

 

temahime.hatenablog.com

 

 

 

さて、作ってくださったブロ友さんをご紹介します!

 

「チャメとチロとの となか暮らし」

ちょっぴり都会、ちょっぴり田舎の木更津で、

可愛い猫ちゃん2匹とご主人とのんびり暮らすチャメママさんです。

お嬢さんの影響で「鬼滅の刃」の情報にも敏感な素敵なママさんです。

 

パン作りやハンドメイドも素敵で、最近の記事で紹介された「糸のこのハート雛」は力作です。ぜひ、ご覧になってくださいね。下にリンクしてあります。

↓ ↓ ↓

◆「二黄卵」の話と、「茶わん蒸し」をインスタントお吸い物で味付けして簡単に作る方法が紹介されています。

nekonohanashi.hatenablog.com

 

 

◆糸のこのハート雛を飾った話と、「春キャベツの炒め物」を作ってくださった記事

nekonohanashi.hatenablog.com

 

 

チャメママさん、

本当にありがとうございました。

 

 

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞∞

 

 

~~一昨日のごはん~~

 

 

カマスの塩焼き> 

f:id:temahime:20210218230552j:image

 

<揚げ出し豆腐>
f:id:temahime:20210218230547j:image

 

<春菊の胡麻和え>
f:id:temahime:20210218230555j:image

 

 

~~昨日のごはん~~

 

 

<オクラの生姜マリネ>

砂糖、酢、塩・胡椒、醤油を混ぜ、サラダ油、ごま油を入れて、生姜のすりおろしも混ぜておきます。油引かずにオクラに少し焦げ目をつけて、マリネ液に漬けこみます。

f:id:temahime:20210220091325j:image

 

春キャベツを生で食べたくて、紅心大根とオクラの生姜マリネを一皿にしました。
f:id:temahime:20210220091328j:image

 

よだれ鶏鶏ハム)ともやし炒め>

よだれ鶏のたれは、

スープ、砂糖、酢、醤油、生姜と大蒜(すりおろし)、刻み実山椒、サラダ油、ごま油

f:id:temahime:20210220091322j:image

 

<蛸の刺身>
f:id:temahime:20210220091319j:image

 

 

ご馳走様でした。