temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

ブロ友さんの記事に影響を受ける生活 その1

お越しいただきありがとうございます。

 

norikoさんがもう8種類もたべているという久保田のアイスは私もめんくいさんの紹介で知りました

添加物無しで優しい味なのです

今まではあまり食べないと思って興味もなかったのですが、今年はなんだかアイスが美味しいのです^ ^

これを目的に@フローズンに行ってみました

non704.hatenablog.com

 

2022年8月に全国に先駆けてオープンした店舗ですが、1500品の冷凍食品があると言います

広いのでわりとガランとしています

たまに買いますがアイスクリームは探したことなかったです

f:id:temahime:20240810151741j:image

 

お店の一角に、全部中国・四国のアイスクリームというコーナーがありました

”久保田のアイス”

早速購入しましたが、お値段上がってる?

f:id:temahime:20240810151744j:image

 

7点、お買い上げ

f:id:temahime:20240810151735j:image

 

おっぱいアイスは2個買いました

先の方をハサミで切って食べるのが、大変!

ハサミで切ったらすぐに口へ、

その後は食べきるまで頑張るしかない(;^_^A

ゲラゲラ笑いながら口から離さず食べましたよ

びっくり!

 

ミレービスケットは久保田食品のものではないですね

ビスケットが入っていました

まじめなお菓子です

 

これまであまり食べなかったアイスを

今年は美味しいと思って食べています(笑)

〇オンのネットスーパーでも購入できるみたいですね

 

もうひとつ、norikoさんの記事から

non704.hatenablog.com

 

モランボンの冷麺を買いました

先日、息子にご馳走してもらった焼肉屋さんで

〆に食べた冷麺が美味しくて、

冷麺を買おうと思っていた矢先だったのです

そんな時にこの記事に出会ったので、即買いでした(笑)

卵は朝も食べたので半分にしてトマトを追加、

鶏ハムは2枚重なっています

f:id:temahime:20240810152130j:image

手軽で美味しい冷麺です

娘にもおすそ分け

ブロ友さんの記事が有難いです

 

ご馳走さまでした

 

夜のウォーキング
 
 
昼間、外出することもありますが
家ではほぼ冷房の中
 
やっぱり運動不足、足元が冷たくなったりするので、
夜、夕飯を済ませてからウォーキングをしています
7000歩くらい歩くとすっきりします
 
3~4日に一度はお休みするので
norikoさんの半分くらいは歩いているかしら?(笑)
最近、虫の声が聞こえるようになりました
 

いつもは夕食後に歩いていますが、

一昨日は夕食の前に

 

夕方5時半くらいの空です

時々来る公園はワンちゃんの社交場になってました

皆さん、マナーが良くて感心します

f:id:temahime:20240810152539j:image

 

サルスベリが見事に花をつけています
f:id:temahime:20240810152533j:image

 

カノコユリ

斑点が鹿の子(鹿の背の模様)のようだから付いた名前だそうです

下向きに咲く可憐なお花

真っ白いシロカノコユリもきれい


可愛いジニア(百日草)がたくさん咲いていました

花言葉は、遠くの友を想う、絆、変わらない愛など。。

いろんな顔が浮かびます
f:id:temahime:20240810152531j:image

 

ビビットカラーの可愛いお花さん、

色も形もしべの付き方も様々

みんな可愛い~

 

 



本当はもっと続く記事なのですが、
長くなり過ぎたので2回に分けました。

 

次回もよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

※この記事にはLSSさんのコードを使用させていただいています。

※サイドバーの検索(モバイルは最後尾)より過去記事を探していただくことができます。