temahime’s blog

時々手間隙かけて見つけた時短と健康、美味しいを綴ります。

雪だるまメーカーのブロ友さんがデイジーとドナルドを!&クリチと胡桃入りのキンパ

お越しいただきありがとうございます。

 

昨日は雪が降りましたね。

降った、積もったと言っても

ほんの一時的なこと

今は雪も道路の端っこや人の歩かないところに僅かです。

ニュースは大袈裟に聞こえます。

ただ、都会は人が多いのでほんの少しの日常の乱れが大ごとになります。

明日も気をつけて行動しなくては!

 

ブロ友さんで雪だるまメーカーと自称する朱夏(maturika)さんと約束していました。

「もし雪が降ったら雪だるま作ってください」って

そうしたら作ってくれたのです。

 

(∩´∀`)∩ワーイ!!

朱夏さんの雪だるまはディズニーのデイジーとドナルドです(*´▽`*)

ほんの少ししか雪積もらなかったのに、

朝6時から起きて作ってくれました!

雪集め大変だったでしょうね。

 

頭にリボンがついてるデイジー

クチバシとオチリの感じ♡ドナルド

maturika18.hatenablog.com

 

メチャクチャ可愛いです。

朱夏さん、ありがとう!!

可愛いダックの雪だるま、嬉しかったです~♡

 

 

クリチ入りキンパ?

 

お昼にキンパ作りました。

この間作った時は夫が和食モードで中途半端なキンパになってしまったのでリベンジ、今回はケイちゃんが食べていたクリームチーズと胡桃入りのキンパを作ってみました。

capydayo.hatenablog.com

 

 

以前キンパのレシピは書きました。

 

卵1個を縦に長く焼いてます(笑) この卵焼き器は手入れが悪くて一度焦げつく卵焼き器になったのですが、磨いて手入れしたら焦げなくなりました(*^^)v

牛肉はへんこの焼き肉タレとコチュジャンで味付け、これ簡単でいいです!

 

具材は胡瓜、カニカマ、クリームチーズ、胡桃、卵焼き、人参の甘酢和え(千切りして酢小さじ1をふりかけレンチン50秒)、牛肉、たくあん

キンパは日本の海苔巻きに比べて具材が多くてごはんが薄いです。

写真撮って、ハッ!胡麻油ぬってないことに気が付いた!

 

去年の夏に、こぴちょあさん (id:copichoa)からコメントで教えてもらったとおり、胡麻油と胡麻を周りに付けたのを作っていたのにすっかり忘れていました。

大急ぎで刷毛で胡麻油を塗り、胡麻をまぶしました~

 

胡麻の付き方に問題がありますか?ご愛敬ですよー(笑)

クリチと胡桃は違和感なく、味がプラスされて益々満足なキンパになりました。
f:id:temahime:20240206140042j:image

 

ケイちゃん、クリチと胡桃入りのキンパを作ってみましたよ!

味は間違いない!

意外な食材を合わせるのも楽しいですね~

ありがとうございました~(*^▽^*)

 

ご馳走様でした。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

もう雪はほとんど解けていますが、今晩も冷え込むようです。

明日の朝は凍っているかもしれないので、外出する方は気をつけてくださいね。

 

※この記事にはLSSさんのコードを使用させていただいています。

※サイドバーの検索(モバイルは最後尾)より過去記事を探していただくことができます。